ソニー損保 評判

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【自動車保険】 ソニー損保の評判は?

自動車保険、ソニー損保の評判をまとめました。

 

私の見積もり結果では、安いランキング8位だった、ソニー損保。

 

 

なんと、最新の2019年度版オリコンの顧客満足度調査では、

 

堂々の1位。

 

商品内容のわかりやすさ・充実度、
加入手続きの容易さ、コールセンターの対応、
事故担当者の対応、受取額・支払いスピード、
アフターサービス、会社の信頼性等、
ほぼ全ての項目で5位以内にランクイン。
バランスよく高評価な損保なんですね。

 

 

J.D.パワーアジア・パシフィックが実施した、

 

最新2018年事故対応満足度調査では、第1位。

 

 

CMでもよく目にすることが多いですが、
自動車保険会社の実態としても、
契約者からの評価は高いようですね。

 

 

車種、運転者の年齢、走行距離、さまざまな条件により、
自動車保険の保険料は全く変わると同時に、
各損保によって、
安くする条件、高くなる条件にも違いがあります。

 

 

ここで管理人おすすめの自動車保険一括見積もりサービスを、
紹介させていただきます。

 

 

複数の損保の保険料を一度に調べられる
無料のサービスです。

 

 

私も、このサービスを利用して、相場を調べました。
あなたにとって最適・最安の自動車保険を見つけることが可能です。

 

 

一度の入力で複数社の保険料がわかりますから、
管理人としては、自信を持っておすすめさせて頂いております。

 

 

一括見積もりサイトへ

 

 

 

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種類 通販型
支払方法
  • 1回払い:クレジットカード・インターネットバンキング払・払込票(銀行・郵便局・コンビニ)・銀行振込
  •  

  • 11回払い:クレジットカード(5%割増)

 

ソニー損保のお得な割引は?

 

1 インターネット割引

 

新規契約で、10,000円割引
継続契約で、2,000円割引

 

2 無事故割引

 

次の1.〜2.の条件をいずれも満たす場合に、保険料を2,000円割引

 

  1. 保険期間が1年以上の前契約があること。
  2. 前契約の保険期間中に3等級ダウン事故・1等級ダウン事故・

    等級すえおき事故がないこと。

 

無事故割引はノンフリート等級制度に加えて適用する割引です。
事故あり係数適用期間がある契約でも、割引を適用。

 

3 運転者限定割引

 

記名被保険者のみに限定7%割引
記名被保険者とその配偶者に限定6%割引
記名被保険者とその家族に限定1%割引

 

4 くりこし割引

 

ソニー損保の自動車保険は走る分だけの保険料。
しかも走らなかった分の保険料は、翌年にくりこせます

 

保険期間中、「走った距離」が
契約距離区分の上限キロ数を「1,000km以上」下回る場合は、
その差額保険料に相当する額を、翌年の契約の保険料から割引。

 

5 ゴールド免許割引

 

ゴールド 10%割引

 

6 新車割引

 

自家用普通乗用車、自家用小型乗用車の場合
25ヵ月以内 5%割引

 

7 継続割引

 

保険契約を継続した回数に応じて、保険料を割引き
1回目 1%割引
2回目 1.5%割引
3回目以降 2%割引

 

8 ASV割引

(自動ブレーキ割引)

 

次の1.〜3.の条件をすべて満たす場合は、保険料を割引。

 

  1. 用途車種が自家用(普通・小型・軽四輪)乗用車のいずれかであること。
  2. 自家用(普通・小型)乗用車の場合は、保険始期日時点で

    発売から約3年以内(発売年度に3を加算した年(暦年)の
    12月末までの期間)の型式であること。

  3. 自動ブレーキ装置が装着されていること。

 

9 電気自動車割引

 

次の1.〜3.の条件をすべて満たす場合は、保険料を1,000円割引

 

  1. 契約車両の用途車種が

    自家用(普通・小型・軽四輪)乗用車のいずれかであること。

  2. 当社の定める「電気自動車」であること。
  3. 保険開始月が初度登録後(または初度検査後)37ヵ月以内であること。

 

10 証券ペーパーレス割引

(証券発行なしの割引)

 

書面による保険証券の発行が不要な場合は、
その契約の保険料を500円割引き

 

11 セカンドカー割引

 

2台目以降の車で新たに自動車保険を契約する場合、
適用条件を満たせば、保険料を割引き

 

12 マイページ新規申込割引

 

ソニー損保の自動車保険に契約中の方が、
新たにもう1台の契約をマイページ経由で申込むと、
その契約の保険料を1,000円割引き

 

13 継続時複数契約割引

 

自動車保険の継続手続の際に、
当社で別の車の自動車保険を契約の方は、
継続契約の保険料を1,000円割引き

 

 

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ソニー損保の特徴

 

  • スマートフォン向け無料アプリ「ご契約者アプリ」を提供。

    マイページでは契約者優待サービス利用申込手続や
    自動車保険の継続手続ができる。
    事故連絡機能も!

  •  

  • 24時間365日の事故受付。

    スピーディーな初期対応と納得感を大切にした事故解決。

  •  

  • 全国約9,000ヵ所のサービス拠点で対応。
  •  

  • 事故直後、事故現場へかけつける、『セコム事故現場かけつけサービス』
  •  

  • 走る分だけの合理的な保険料と、さらに10種類以上の割引。
  •  

  • 年間走行距離が想定より下回れば「くりこし割引」で翌年が割安に。

    上回れば「こえても安心サービス」で追加保険料不要(継続条件有)

  •  

  • レッカーの無料けん引距離が長い!
  •  

  • 温泉、レジャー施設などの契約者優待サービス。

    ソニー商品の特別割引クーポンも。

 

「やさしい運転キャッシュバック型」の販売

 

2015年2月中旬に販売開始された
「やさしい運転キャッシュバック型」とは、
急発進・急ブレーキの少ない「やさしい運転」をすると保険料が戻る、
新しいタイプの自動車保険。
新しいですね〜、これは。
やさしい運転かどうかをどうやって測定するのかというと、
ソニー損保オリジナルの小型計測器(ドライブカウンタ)を無料で貸与、
これで計測した、加速・減速の発生状況(運転特性)を
保険料に反映させる、とのこと。

 

 

 

 

10代、20代の等級が高くない人は保険料が高くなりがちですが、
ソニー損保が「やさしい運転」だと判断すれば、
保険料が安くなる可能性がある、ということです。

 

 

ドライブカウンタによる計測を無料で試せる
「30日間無料トライアル」も受付中。

 

 

ソニー損保の契約者優待サービス

 

 

 

こういった、契約後の優待サービス充実は嬉しいですね。
また、長期間の契約になるほど、優待の充実度が増す仕組みは、
ぜひ、すべての損保で取り入れていってほしいです。
最近では、「道の駅」で使える契約者優待クーポンも登場。
お土産購入時の割引や、レストランでの割引サービスが受けられます。

 

契約者の声をカタチにする、「コエキク改善レポート」

 

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」

 

こういった契約者の意見・要望をサイト上で共有し、
ぞくぞくと改善報告がアップされている点で、
血の通ったコミュニケーションを大事にする企業であることが、
想像できます。
全体的に、サイトの使い勝手が良い印象を受けます。

 

トラブルナビ「スマートフォンアプリ」

 

 

スマートフォン時代だからこその、素晴らしいサービスだと思うのが、
この「トラブルナビ」。

 

 

私も経験したことがありますが、
自分がたとえ被害者だったとしても、
とにかく、交通事故に遭ってしまうと、気が動転します。
事故直後、何からやるべきか、頭が真っ白になってしまうのです。
しかし、この「トラブルナビ」を利用すれば、
事故直後の対応を対話形式でナビゲートしてくれるのです。

 

 

このアプリは、契約者でなくてもダウンロードできるので、
ぜひ持っていると良いと思います。
私もさきほど、早速ダウンロードしました^^
これは本当にありがたいですよ。
このアプリが必要な事態にならないことがベストですが、
いざという時のためにできる準備はしておくこと。
これが大事です。

 

 

また、ソニー損保の契約者は、

 

「ロードサービス一発呼び出し」というサービスが利用できます。

 

これは、現在地がわからなくても、
GPSを使ってロードサービスが呼び出せる、というもの。
これもいいですね。
実際に事故に遭った時に、
ロードサービスを頼むにしても、今自分がどこにいるのか、
わかりやすく伝えなければいけないわけです。
でも、だいたい事故に遭う場所って説明しづらいんですよね。
特定の住所があるわけではありませんから。
目立つ建物や信号機がある場所なら困りませんが、
シンボルになるものがない場合、本当に困ってしまうわけです。
そんな時、この「ロードサービス一発呼び出し」は、
本当にありがたいサービスだと思います。
今後も、進化したアプリやサービスを期待したいと思います。

 

 

「ソニー損保」の事故対応・ロードサービスのまとめ

 

事故/故障の受付・担当
  • 24時間、365日。
  •  

  • 1事故1担当者+チームサポート制
初期対応
  • 0:00〜20:00までの受付ならその日のうちに初期対応。
    平日(月〜金)9:00〜17:00までの受付なら、
    1時間以内に専任担当者を決定し、連絡。
    「即日安心365」

サービス拠点
  • 26ヵ所
提携修理工場(スマイル工房)
  • 420ヵ所
無料レッカー距離
  • 指定工場まで無制限
  •  

  • お客様指定の修理工場までは150qまで無料
  •  

  • 高速道路上でのトラブルにも対応。
無料レンタカー・代車
  • 提携修理工場での修理期間中の代車無料
  •  

  • 24時間までのレンタカー費用(契約車両と同等クラス以下)の基本料金をお支払い。
  •  

  • 事故時レンタカー費用特約付帯で、修理中のレンタカー費用をお支払い。

    (自分の好きな代車(レンタカー)を選べる)

宿泊・帰宅費用
  • 目的地や自宅までの交通費を距離制限なしでお支払い。
  •  

  • 帰れない場合、最寄りのホテル1泊(ビジネスホテルクラス)の宿泊費用を限度額なしでお支払い。
  •  

  • 24時間までのレンタカー費用をお支払い。
その他の主なサービス
  • 見知らぬ場所でのトラブル時も安心、GPS位置情報サービス
  •  

  • ガス欠時、ガソリン代10リットルまで無料。

    契約1年目は、オイル代・冷却水代・バルブ代も無料。
    (汎用性の高いバルブを使用している場合に限る)

 

 

 

 

「安い自動車保険」は1人1人違います。

 

 

車の種類や年齢等、さまざまな条件によって、
自動車保険料には大きな差が生じるんです。

 

 

そして、実は、任意自動車保険って、同じ条件であっても、

 

 

保険会社によって、
びっくりするほど保険料が違うんですよね。

 

 

もし、一度自動車保険を契約したまま、
保険料を比較したことが無いという方は、
相場を是非調べてみてください。

 

 

とにかく、契約する損保は急いで決めないことが大切です。
じっくりある程度時間をかけて、
複数の会社の見積もり価格と補償を必ず比較しましょう。

 

 

一括見積もりサイトへ

 

 

 

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参考サイト
ソニー損保の自動車保険

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